ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

訪問サポートサービス

ご自宅のデジタル機器でお困りごとありませんか?

パソコン・スマホ・TVなどのデジタル機器でお困りごとがありましたら 専門のスタッフがご自宅に訪問しトラブル診断/設定/接続サポートなどを行い、 快適にデジタル機器を使うためのお手伝いをいたします。

ドクタースマート パソコンクリニック
  • 電話相談
    OK
  • 他店購入品
    OK
  • 店頭相談
    OK
  • 日本全国
    OK
訪問サポート

訪問サポートご利用方法

店頭相談 / 予約

店舗を探す

ご利用の流れ

  • STEP01

    お申込み

    上記のいずれかの方法でお申込みください。

  • STEP02

    事前連絡

    訪問日の前日または訪問1時間前目安で指定の電話番号に連絡いたします。

  • STEP03

    サポートメニューの
    実施

  • STEP04

    お支払い

対応機種

  • パソコン
    パソコン
  • スマートフォン
    スマートフォン
  • タブレット
    タブレット
  • プリンタ
    プリンタ
  • 無線LANルーター
    無線LANルーター
  • 有線LANルーター
    有線LANルーター
  • モデム
    モデム
  • テレビ
    テレビ
  • ブルーレイレコーダー
    ブルーレイ
    レコーダー
  • メディアプレーヤー
    メディアプレーヤー
  • オーディオ機器
    オーディオ機器
  • デジタルカメラ
    デジタルカメラ
  • ネットワークカメラ
    ネットワークカメラ
  • ビデオカメラ
    ビデオカメラ
  • スマート(AI)スピーカー
    スマート(AI)
    スピーカー

よくあるご質問内容・ご利用サポートメニュー

パソコンの動作が遅い、操作中に止まってしまう

パソコン訪問診断

訪問診断をさせていただき原因を究明します。その場で直せる内容であれば、作業メニュー料金を追加でいただいての作業が可能です。
部品交換を伴うような作業に関しては、訪問サポートでは解決できない可能性があります。
店頭診断も実施していますのでお気軽にお持込みください。

インターネットが遅い、繋がらない

インターネット再設定

ご利用になられているデバイス(端末)のトラブルで症状が出ているのか、有線LANルーターや無線LANルーターにトラブルが発生しているかを診断します。
設定で修正可能な内容であればその場で修正・接続できるようにします。
有線LANルーターや無線LANルーター自体の故障の際には、ご自身でご用意いただくか、店頭にて製品の購入が必要となります。

メールが使えない、設定できない

メールアカウント設定

ご利用になられているデバイス(端末)のトラブルで症状が出ているのか、ネットワークにトラブルが発生しているのかを診断します。
設定で修正可能な内容であればその場で修正・送受信できるようにします。
※メールアカウント情報がわからない場合、設定できない場合がございます。

見覚えのない画面やエラー画面が出る

訪問診断+ウイルス感染チェック

トラブルの発生しているデバイス(端末)の診断をおこない、設定が変更されたり、ウイルス感染・アドウェア感染などの被害がないかをチェックします。
※ウイルス対策をしていない場合はウイルス対策ソフトの導入をお勧めいたします。

新しく購入したパソコンの設定をお願いしたい

パソコン丸ごと無線設定パック

パソコン1台の開梱設置、初期設定、メールアカウント設定、インターネットへの無線接続設定、プリンタ1台との接続設定を実施します。

新しく購入したTVをインターネットに接続したい

ネットワーク接続設定

TVをご自宅のインターネット環境に合わせて接続設定します。
※LANケーブルや無線接続機器はご用意いただく必要があります。店頭にて販売している商品もございます。お気軽にご相談ください。

古いスマホにある写真を移したい

スマホ・タブレットPCへデータバックアップ

スマホ・タブレット内の写真をPCへデータバックアップします。古い携帯(ガラケー)や起動しないスマートフォン・タブレットからのデータ救出相談は店頭にて承ります。お気軽にご相談ください。

ご相談はお近くのPCデポ店舗まで!

店舗を探す