PCデポでは、ビジネスモデルの転換を実現し、会員様の生活を豊かにするデジタルライフプランナー育成を目指して、年間を通じて多くの研修機会を提供しています。
モノからヒトへのビジネスモデル変革(P17-19)で紹介したTimeless研修、カンファレンス研修や新入社員研修の他に、下記のような研修プログラムを実行しています。
研修名 | 内 容 | 参加対象 |
---|---|---|
カスタマー サクセス習得 研修 (2021年4月6日、7日) |
当社の職務・職責の確認をし、お客様ご家族様の成功を実現すること=くらしを豊かにすることが職業の目的であることを確認。 | 全従業員参加 オンライン開催 |
第一回全国デジタルライフ プランナー代表者会議 (2021年5月19日) |
お客様を目の前の一人のことではなく、そのご家族を含めた複数人のこととし、個人・会社の成長はお客様が成功することであることを基本理念の定義とした。また、当社の事業は、社会課題解決を職務とする事業であることが定義されるなど、全8議案につき、Worksリーダーを代表者とし全従業員の総意として決議。 | 全従業員参加、 オンライン+現地 (帝国ホテル 70名) |
第二回全国デジタルライフ プランナー代表者会議 (2021年10月19日、20日) |
当社はお客様ご家族を最大資産としたうえで、当社の人材は、ご家族の仲間に入れていただける人間性を伴う人材とすることを事業における人材の定義と定めた。また事業に関わる8つの議案につき、Worksリーダーを代表者とし全従業員の総意として決議。 | 全従業員参加、 オンライン+現地 (新横浜プリンスホテル 300名) |
第三回全国デジタルライフ プランナー代表者会議 (2022年2月15日、16日) |
当社の事業そのものが社会課題解決であること、個人が職業人として目指す姿を定めることの他、全5つの議案について決議。 | 全従業員参加、 オンライン+現地 (横濱Key Station 350名) |