ページTOPへ戻る

このページの内容は古い可能性があります。現在とは状況が異っている場合がありますのでご注意ください。

大切なお知らせ

旧アプリをご使用のお客様へ

旧アプリについて

※旧アプリでダウンロードしていた雑誌データは、新アプリには引き継げません。
お手数をおかけしますが、新アプリをインストール後、必要な雑誌データを再度ダウンロードしてお使い下さい。
なお、ご契約期間中に配信された雑誌データはいつでも再ダウンロード出来ますのでご安心下さい。

旧アプリをご使用中のお客様へ 新アプリご使用の前に必ずお読み下さい。

新アプリのインストール手順

  • iOS(iPad、iPhone)版アプリ
  • Android版アプリ

iOS(iPad、iPhone)版アプリ

ダウンロード済の雑誌データについて 旧アプリの雑誌データは新アプリに引き継げません。
大変お手数ですが、新アプリで再度ダウンロードをお願い致します。
なお、ご契約期間中の雑誌データはいつでも再ダウンロード出来ますのでご安心下さい。

1. 旧アプリのアンインストール

  • アプリ「くらし情報箱」を長押しします。

    iOSアップデートイメージ1
  • アイコン左上にある「×マーク」を押します。

    iOSアップデートイメージ2
  • 「削除」を選択します。

    iOSアップデートイメージ3
  • 下記のような画面表示になっていることが確認できればアンインストール完了です。

    iOSアップデートイメージ4

2. App Storeから新アプリのインストール

  • App Storeを選択します。

    iOSアップデートイメージ5
  • 検索欄に「くらし情報箱」と入力します。

    iOSアップデートイメージ6
  • 下記画面が表示されたら、雲のマークを押してアプリをダウンロードします。

    iOSアップデートイメージ7
  • 下記のような画面表示になっていることが確認できればインストール完了です。

    iOSアップデートイメージ7
iOSアップデートイメージ5

3. 新アプリにログイン

  • アプリを選択します。

    iOSアップデートイメージ5
  • 下記画面に遷移したら、会員番号(もしくは登録メールアドレス)を入力します。

    iOSアップデートイメージ6

困ったときは... お渡しした「PC DEPOTトータルサービス会員登録証」に記載されている「会員番号(もしくは登録メールアドレス)」と「パスワード」を入力して下さい。

Android版アプリ

ダウンロード済の雑誌データについて 旧アプリの雑誌データは新アプリに引き継げません。
大変お手数ですが、新アプリで再度ダウンロードをお願い致します。
なお、ご契約期間中の雑誌データはいつでも再ダウンロード出来ますのでご安心下さい。

1. Google Playストアから新アプリのインストール

  • アプリ「Google Playストア」を選択します。

    iOSアップデートイメージ1
  • アプリ起動後、検索欄に「くらし情報箱」と入力します。

    iOSアップデートイメージ2
  • 検索結果一覧から「くらし情報箱」を選択します。

    iOSアップデートイメージ3
  • アプリの詳細画面になったら、インストールボタンを選択します。

    iOSアップデートイメージ4
  • アイコンが表示されていればインストール完了です。

    iOSアップデートイメージ4

2. 新アプリにログイン

  • アプリ「Google Playストア」を選択します。

    iOSアップデートイメージ5
  • 会員番号(もしくは登録メールアドレス)を入力します。

    iOSアップデートイメージ6

困ったときは... お渡しした「PC DEPOTトータルサービス会員登録証」に記載されている「会員番号(もしくは登録メールアドレス)」と「パスワード」を入力して下さい。

3. 旧アプリのアンインストール

  • 「設定」アイコンを選択します。

    iOSアップデートイメージ5
  • 一覧から「アプリ」を選択します。

    iOSアップデートイメージ6
  • 検索結果から「くらし情報箱」を選択します。

    iOSアップデートイメージ7
  • 「アンインストールボタン」を選択します。

    iOSアップデートイメージ5
  • 下記画面が表示されたら「OK」を選択します。

    iOSアップデートイメージ6
  • 下記画面が表示されたらアプリのアンインストール完了です。

    iOSアップデートイメージ7

困ったときは…

[閲覧設定がご自身で出来ない場合]

下記内容をご確認・ご用意いただき、お近くの店舗にお持ち下さい。

店舗持ち込み時に必要なもの + サポートサービス会員様

お近くのPC DEPOT 店舗を探す

※閲覧設定料2,000円(税別)/台がかかります。

[閲覧台数制限を超過してしまった場合]

新アプリのインストール後初めてログインする時、ログインボタンを押した直後に下図のような画面が表示された場合は
トータルサービスコールセンターまでご連絡下さい。お申込内容や閲覧デバイスの変更を承ります。

インフォメーション

※設定変更には別途、追加端末設定費用200円(税別)/台数がかかります。

PC DEPOT トータルサービスコールセンター