ページTOPへ戻る

デジタルライフプランナー提供中

専任のデジタル担当がメンバー様とご家族の
快適なスマートデジタルライフをお手伝いします。
  • 会社紹介会社紹介
  • 会社案内会社案内(PDF)
  • メンバー様特典一例メンバー様特典一例(PDF)
  • 採用情報採用情報

プレミアムメンバー様専用の商品やサポートプログラムから最適なコースをご提供します。

PREMIUM Member

ABOUT

プレミアムメンバーは

メンバー様と家族の皆様が「これまでの」環境だけではなく「これから」のデジタルライフを快適に、ご不安なくお楽しみいただけるように全力でお手伝いする「デジタル担当者(デジタルライフプランナー)」が専任でつきます。

プログラミング教育やオンライン授業などの学校教育・テレワークや電子決済の促進、音声認識などの生活環境まで、加速するデジタル社会に対応したデジタル担当者が、メンバー様のこれからのデジタルライフを楽しいものに創出します。

デジタル担当がデジタル環境サポート

環境コンサルティング

メンバー様のデジタル環境、今お使いのPC や最近起動していないPC、 タブレット、買い替えようとしているスマートフォンなど、これからの環境に最適なデジタルコースをご案内するデジタル担当がつきます。

月額料金を整理

⽉々の通信料⾦の⾒直しのお⼿伝い。
インターネット、スマホ、電話料⾦、ご相談ください。
デジタル関連の書類をまとめて保管できるファイルが提供されます。

お買い物時お手伝い

プレミアムメンバー様専⽤の商品やサポートなど、環境に合わせて商品のご案内をいたします。
新商品の電話予約や店舗に無い商品のお取り寄せができます。

デジタル担当がメンバー様専⽤の商品やサポートコースをご案内

プレミアムメンバー様専⽤サポート付商品

プレミアムメンバー様専⽤、⽉々のお⽀払いに少し追加で「初期設定」「接続設定」「⻑期保証」付きの特別コース。 PC・周辺機器等、未来を楽しむための商品が揃っています。

プレミアムメンバー様専⽤限定特価商品

店頭にて初期設定とワンポイントアドバイスが受けられ、ご⾃宅ですぐに使えるように初期設定された商品がメンバー様特別価格にてご購⼊できます。

プレミアムメンバー様専用SIM

メンバー様専⽤のサポート付SIM でご使⽤中のスマホをもっと安くお使いいただけます。

プレミアムメンバー様専用情報誌やお知らせのお届け

プレミアムメンバー様だけにくらしの中のデジタルのご紹介や実際の活用事例、またインターネットの危険情報などのお知らせなどが掲載されている情報誌やダイレクトメールをお届けします。

デジタル雑誌

お持ちのiPadやiPhoneなどでビジネス誌・情報誌・ファッション誌・女性誌・趣味・スポーツなど全50種類以上の雑誌の中から選んで定期購読できるようになります。
(iPad付のコースもあります)

デジタル新聞

お持ちのiPadやiPhoneなどで朝日新聞や地域の新聞の閲覧ができるようになります。
(iPad付のコースもあります)

OZZIO Sound

1,000ch以上の音楽やバラエティ・語学番組が24時間聴き放題のコンテンツサービス

OZZIO シアター

全120,000chの番組から80,000ch以上が定額見放題の動画配信サービス

⽇本全国無料配送

⽇本全国どこでも、どんな商品でも送料無料。⽇にち指定・時間指定もご利⽤いただけます。

安心の商品長期返品保証
  商品の不具合
返品
中古商品返品
保証
モニタードット
抜け
交換保証
相性返品保証 PCパーツ相性
返品
プレミアム
メンバー様
60日間 30日間 30日間 30日間 60日間
一般の方 30日間 10日間 なし 10日間 10日間

デジタル担当が体験・体感のお手伝い

Experience 体験付商品

色々な体験ができる空間を用意しています。PCの組立てやプログラム等、これから始めようとしている方、興味はあるけど何が必要なのか良く分からない方、体験を含めた必要な商品のご案内をいたします。

※店舗により実施している体験の種類は異なります。

デジタル機器活用のお手伝い

● 使い方のお手伝い

「スマホで写真やビデオを撮りたい」「iPadで地図アプリを使用したい」「音声入力で操作してみたい」など、基本的な操作や便利な活用方法のお手伝いが受けられます。

【お手伝い紹介】
マルチネットワークコースの場合
・マウス、キーボード操作
・壁紙、最初の画面変更
・お子様安心設定
・Amazonショッピングの使い方
・Google Mapの使い方
・YouTubeの閲覧、操作方法

など250以上のお手伝いメニューがご利用いただけます。


● 活用のお手伝い

写真/動画編集の仕方や電子書籍や音楽・動画の楽しみ方など、PCやスマートフォンをより楽しく便利に活用するための300種類以上のお手伝いメニューをメンバー様優待価格でご利用いただけます。

※ご利用コースによりご利用いただけるお手伝い数は異なります

詳しくは「PCDEPOTお手伝いメニュー」をご覧ください

体感 Let's トライ!

まだ購入を検討している商品で使ってみないとなかなか分からない商品を体験できるように、お試しスペースがあります。シーンに合わせてイメージできるApple Watchや翻訳機、360度カメラからトラックボール、VR機器など、40種類を超える機種がお試しいただけます。

※店舗により体感できる商品が異なります。

Workshop

不定期に開催するワークショップのお申し込みができます。プレミアムメンバー様は基本無料で便利なデジタルデバイスの色々な使い方をワークショップで学ぶことができます。

Member Photo

スマートフォンやデジカメで撮影した写真データを使って、通常の写真プリントから、クッションやTシャツなどのオリジナルプリントができます。Photo Studioスペースで撮影した写真や、アプリで加工した写真など、色々なプリントが楽しめます。

※一部店舗にて実施中。

Order Made

自分だけの組み合わせでPCを選べるオーダーPCなど、専門的な知識なしでもできるよう、専任のスタッフがお手伝いをします。自分好みの一品でデジタルライフを豊かにする様々なオーダー商品が続々登場します。

デジタル担当がデジタル機器をサポートし、トラブル解決&未然に対策

初期設定

ご購⼊いただいた端末の初回設定を⾏い、お持ち帰り後端末 がすぐに使えるようになります。

インターネット安全サポート

・ウイルス・スパイウェア対策
・インターネット詐欺対策

安⼼してインターネットが楽しめるように、安全対策をしてお渡しします。

定期メンテナンス

他店で購⼊したPC をサポート対象パソコンとして追加する際に、ウイルスや危険な障害がないか点検し、安全に使えるようウイルス対策や詐欺サイト対策の設定付きにできます。

端末 を⻑く安⼼して使えるようにウイルスの感染チェックや、システムのアップデート等、総合的なメンテナンスを定期的に⾏うプログラムあります。

他店で購入した端末もウイルスや危険な障害がないか点検できます。
※コースによりデバイスの追加オプションが必要となります。

メールアカウント

AppleID やマイクロソフトアカウントの取得に必要なメールアドレスが付与されます。
オプションでアドレス追加できます。

大切なデータ自動バックアップ

インターネット上の保存領域に⼤切なデータや設定を保存し、パソコンに万が⼀があった時にもデータを復旧できるクラウドバックアップがあります。
また、お持ちの他のPC からデータを⾒る事もできます。サポート対象機器なら2 台⽬以降のPC にもオプションで⾃動バックアップ追加できます。

技術サポート優先受付

・他店購⼊品の無料診断・修理受付、ご相談もおまかせ
・ご⾃宅のデジタル機器の店頭お困り事相談
突然のトラブルもおまかせ。
専⾨の技術者のサポートが受けられます。

技術サポート優待価格

様々なお困り事の対応や、お使いの端末をより快適に使えるなどの技術サポートメニューのメンバー様優待価格があります。

データサポート

修理などの際に⼤切なデータをバックアップし、修理完了後に元に戻す等、データに関するサポートが受けられます。

新規端末 にデータ移行

⾃動バックアップされたデータを新しく購⼊された端末に移すので⼿ぶらでご来店ができます。

トラブル時復旧

システムのトラブル等があった際に購⼊時の状態に優待価格にて復旧できます。

サポート台数ご相談

使⽤する端末が増加に合わせて、サポート台数の追加がオプションが選択できます。
※コースにより⾦額・台数が異なります。

お使いの端末・休眠端末有効活用

「使わなくなった」パソコンをアップグレードしてご家族や知り合いにご利用いただけるようにできるご相談もできます。

ご自宅からでもデジタル担当がサポート
出張・お出掛け先でも安⼼

技術訪問サポート

ご⾃宅、または離れてお住まいのご家族の⽅向けの訪問サポートも優待価格にて承ります。

インターネットショッピング 予約活用のお手伝い

⾃宅にいながら⽇々のショッピングが楽しめたり、ホテルや飲⾷店の予約⽅法など、インターネット活⽤のお⼿伝いをします。

離れてお住いのご家族もOK

全国120 以上の店舗でプレミアムメンバー様をサポート。離れてお住まいのご家族もプレミアムメンバーのサポートをご利⽤いただけます。

Page Top