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こうなる前に

トラブル解決チャンネル

再生ブラウザによって全画面表示から元に戻す際に表示位置がページ上部にずれる場合があります。その場合は再度動画を読み込んで頂くか、Edgeの場合は最上段にスクロールを行ってください。

■ パソコンの画面が映らない / 電源が入らない

質問1 パソコンのタイプ

※以下の中から選択してください

❶ ノートパソコン
質問2 電源ランプの点灯状況

※以下の中から選択してください

① 点灯する
ノートパソコン 点灯する解説は0:44からです
② 点灯しない
ノートパソコン 点灯しない解説は5:11からです
❷ デスクトップパソコン 一体型モデル
(本体とモニターが合体しているモデル)
質問2 電源ランプの点灯状況

※以下の中から選択してください

① 点灯する
デスクトップパソコン 点灯する解説は0:45からです
② 点灯しない
デスクトップパソコン 点灯しない解説は3:29からです
❸ デスクトップパソコン セパレートモデル
(本体・モニター別々モデル)
質問2 電源ランプの点灯状況

※以下の中から選択してください

① 「本体」点灯する、「モニター」点灯する
デスクトップパソコン「本体」点灯する「モニター」点灯する解説は0:46からです
② 「本体」点灯する、「モニター」点灯しない
デスクトップパソコン「本体」点灯する「モニター」点灯しない解説は3:34からです
③ 「本体」点灯しない、「モニター」点灯する
デスクトップパソコン「本体」点灯しない「モニター」点灯する解説は4:30からです
④ 「本体」点灯しない、「モニター」点灯しない
デスクトップパソコン「本体」点灯しない「モニター」点灯しない解説は6:30からです

■ パソコンの画面が固まって動かない

質問1 発生状況

※以下の中から選択してください

❶ 使用中の画面で発生
質問2 状態

※以下の中から選択してください

① スタートメニューが開ける
スタートメニューが開ける解説は1:45からです
② スタートメニューが開けない
スタートメニューが開けない解説は4:32からです
❷ 「シャットダウン中です」のまま終わらない
「シャットダウン中です」のまま終わらない
❸ Windows Updateが終わらない
Windows Updateが終わらない

■ パソコンが遅いを解決しよう

質問1 解決したい内容

※以下の中から選択してください

❶ Windowsアップデートが残っている
Windowsアップデートが残っている
❷ パソコンのスペックについて
質問2 知りたいスペックについて

※以下の中から選択してください

① SSD / HDDの違い
SSD / HDDの違い解説は2:55からです
② メモリ容量について
メモリ容量について解説は4:24からです
❸ インターネットを開くのが遅い場合
インターネットを開くのが遅い場合解説は6:00からです

■ エラーメッセージが出る

質問1 エラーの種類

※以下の中から選択してください

❶ ウィルスによるエラー
ウィルスによるエラー
❷ Windowsのシステムエラー
Windowsのシステムエラー解説は1:34からです
❸ ID・PASSが外れてしまったエラー
質問2 表示されている内容

※以下の中から選択してください

① カスペルスキーの更新画面
カスペルスキーの更新画面解説は2:15からです
② マカフィーの更新画面
マカフィーの更新画面解説は3:07からです
③ OZZIO CLOUD ログイン画面
OZZIO CLOUD ログイン画面解説は4:17からです

■ インターネットが繋がらない /
ホームページが見られない

質問1 他の機器は繋がっているか?
(パソコンもしくは WIFIモデルのタブレット)

※以下の中から選択してください

❶ 繋がっている
質問2 他のホームページは見られるか。
メールの送受信はできるか?

※以下の中から選択してください

① 他のホームページも見られない
(Yahoo JapanやGoogleなど)
メールの送受信もできない 
他のホームページも見られない(Yahoo JapanやGoogleなど)メールの送受信もできない解説は0:31、1:50からです
② 他のホームページは見られる
メールの送受信もできる
セキュリティ/HP側の問題が考えられます。
コールセンター(0120-936-641)または専任の担当者にご連絡ください。
❷ 繋がる機器と繋がらない機器が混在
繋がる機器と繋がらない機器が混在解説は0:31からです
❸ 他の機器も全て繋がらない
・他の機器は持っていない
他の機器も全て繋がらない・他の機器は持っていない解説は3:08からです
他の機器も全て繋がらない・他の機器は持っていない

■ キーボードで文字が入力できない /
キー表示と違う文字が表示される

質問1 現在の状態

※以下の中から選択してください

❶ すべてのキーが入力できない
質問2 キーボードの接続方法

※以下の中から選択してください

① 有線接続
キーボードの配線が抜けている・キーボードの故障・パソコン自体がフリーズしている可能性が考えられます。
コールセンター(0120-936-641)または専任の担当者にご連絡ください。
② ワイヤレス接続
キーボードの無線設定・キーボードの故障・パソコン自体がフリーズしている可能性が考えられます。
コールセンター(0120-936-641)または専任の担当者にご連絡ください。
❷ 一部のキーが入力できない
質問2 使用できないキー

※以下の中から選択してください

① テンキーのみ使用できない
テンキーのみ使用できない解説は0:48からです
② その他
キーボードの無線設定・キーボードの故障の可能性が考えられます。
コールセンター(0120-936-641)または専任の担当者にご連絡ください。
❸ キー表示と違う文字が表示される
質問2 表示される文字

※以下の中から選択してください

① アルファベットキーを入力すると
数字が入力される
アルファベットキーを入力すると数字が入力される
② アルファベットキーを入力すると
日本語が出る
アルファベットキーを入力すると日本語が出る解説は2:43からです
❹ テンキーを使用すると
画面やカーソルが動く
テンキーを使用すると画面やカーソルが動く解説は0:48からです
❺ 矢印キーを使用すると、画面全体が動く
・スクロールする
矢印キーを使用すると、画面全体が動く・スクロールする解説は3:25からです

■ マイページの使い方

マイページの使い方

※以下の中から選択してください

❶ 契約コースの明細確認方法
契約コースの明細確認方法
❷ サポート内容の確認
コールセンター( 0120-936-641 )または専任の担当者にご連絡ください。
❸ 登録クレジットカード変更
登録クレジットカード変更

■ 故障かな? と思ったら【プリンタ編】

質問1 現在の状態

※以下の中から選択してください

❶ プリンタの電源が入らない
プリンタの電源が入らない
❷ プリンタで印刷ができない
質問2 プリンタの状態

※以下の中から選択してください

① 「スプール中」になっている
「スプール中」になっている解説は2:07からです
② 「一時停止」になっている
「一時停止」になっている解説は2:07からです
③ プリンタの状態が
「オフライン」になっている
プリンタの状態が「オフライン」になっている解説は2:07からです
❸ きれいに印刷できない
きれいに印刷できない解説は4:48からです
❹ プリンタに紙が詰まった
・紙送りができない
プリンタに紙が詰まった・紙送りができない解説は6:44からです
❺ 廃インクタンクがいっぱいになった
廃インクタンクがいっぱいになった解説は8:07からです

■ Webカメラが映らない・使えない(パソコン編)

質問 エラーメッセージの有無

※以下の中から選択してください

❶ 「ビデオを開始できません」と表示される
「ビデオを開始できません」と表示される解説は1:36からです
❷ 「Webカメラへのアクセスをブロックしました
(カスペルスキー インターネットセキュリティ)」
と表示される
「Webカメラへのアクセスをブロックしました(カスペルスキー インターネットセキュリティ)」と表示される解説は4:04からです
❸ 表示無し/その他のメッセージが表示される
表示無し/その他のメッセージが表示される

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