
-
パソコンの画面が映らない、
日常的に起こりうるトラブルの解決方法を、
インターネットに繋がらない…
動画で分かりやすく説明します。
再生ブラウザによって全画面表示から元に戻す際に表示位置がページ上部にずれる場合があります。その場合は再度動画を読み込んで頂くか、Edgeの場合は最上段にスクロールを行ってください。
■ パソコンの画面が映らない / 電源が入らない
質問1 パソコンのタイプ
※以下の中から選択してください
❶ ノートパソコン
(本体とモニターが合体しているモデル)
(本体・モニター別々モデル)
- 質問2 電源ランプの点灯状況
※以下の中から選択してください
- ① 点灯する
- ② 点灯しない
(本体とモニターが合体しているモデル)
- 質問2 電源ランプの点灯状況
※以下の中から選択してください
- ① 点灯する
- ② 点灯しない
(本体・モニター別々モデル)
- 質問2 電源ランプの点灯状況
※以下の中から選択してください
- ① 「本体」点灯する、「モニター」点灯する
- ② 「本体」点灯する、「モニター」点灯しない
- ③ 「本体」点灯しない、「モニター」点灯する
- ④ 「本体」点灯しない、「モニター」点灯しない
■ パソコンの画面が固まって動かない
質問1 発生状況
※以下の中から選択してください
■ パソコンが遅いを解決しよう
質問1 解決したい内容
※以下の中から選択してください
■ エラーメッセージが出る
質問1 エラーの種類
※以下の中から選択してください
■ インターネットが繋がらない /
ホームページが見られない
質問1 他の機器は繋がっているか?
(パソコンもしくは WIFIモデルのタブレット)
(パソコンもしくは WIFIモデルのタブレット)
※以下の中から選択してください
■ キーボードで文字が入力できない /
キー表示と違う文字が表示される
質問1 現在の状態
※以下の中から選択してください
❶ すべてのキーが入力できない
画面やカーソルが動く
・スクロールする
- 質問2 キーボードの接続方法
※以下の中から選択してください
- ① 有線接続
- キーボードの配線が抜けている・キーボードの故障・パソコン自体がフリーズしている可能性が考えられます。
コールセンター(0120-936-641)または専任の担当者にご連絡ください。
- キーボードの配線が抜けている・キーボードの故障・パソコン自体がフリーズしている可能性が考えられます。
- ② ワイヤレス接続
- キーボードの無線設定・キーボードの故障・パソコン自体がフリーズしている可能性が考えられます。
コールセンター(0120-936-641)または専任の担当者にご連絡ください。
- キーボードの無線設定・キーボードの故障・パソコン自体がフリーズしている可能性が考えられます。
- 質問2 使用できないキー
※以下の中から選択してください
- ① テンキーのみ使用できない
- ② その他
- キーボードの無線設定・キーボードの故障の可能性が考えられます。
コールセンター(0120-936-641)または専任の担当者にご連絡ください。
- キーボードの無線設定・キーボードの故障の可能性が考えられます。
- 質問2 表示される文字
※以下の中から選択してください
- ① アルファベットキーを入力すると
数字が入力される - ② アルファベットキーを入力すると
日本語が出る
画面やカーソルが動く
・スクロールする
■ マイページの使い方
マイページの使い方
※以下の中から選択してください
■ 故障かな? と思ったら【プリンタ編】
質問1 現在の状態
※以下の中から選択してください
最寄りの店舗を探す