ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

パソコンで困ったことはありませんか?

パソコンクリニック/
ドクタースマート

専門のエンジニア・アドバイザーが常駐しています。パソコン・スマホトラブル、プリンタトラブル、データ消失など、よその店舗で購入したもの、保証中でも保証外でも遠慮なくなんでもご相談ください。

パソコンのお困りごと
お任せください

  • 診断
  • 予約不要
  • 他店購入品OK
パソコンクリニック/ドクタースマート

パソコンのお困り事、ご相談

よくあるパソコン修理のご相談

お気軽にご相談ください

パソコントラブル一覧へ

パソコンのお困りごとはございませんか?

  • □ 購入時より遅くなった
  • □ 見覚えのない画面が出る
  • □ シャットダウンできない
  • □ パソコンが異常に熱を持つ
  • □ 真っ黒い画面から先に進まない
  • □ 異音がする
専門の技術スタッフにお任せください

パソコン修理・診断は
私たちにおまかせください

よその店舗で購入したパソコン
修理・使い方・トラブル・設置・設定
なんでもご相談ください

周辺機器やソフトウェアのお困りごともご相談ください

パソコン修理・診断にPCデポが選ばれる理由

  • 予約不要
  • メーカー保証外OK
  • ※ 症状の改善には、別途設定料金がかかります。
  • ※ 症状によってはお預かりをさせていただく場合がございます。

訪問パソコン修理診断サポート

出張サポート

調子が悪い、動かない等のパソコンをご自宅から引き取り店頭で診断、修理を承ります。

  • ※訪問診断の場合、出張費用が発生します。費用は店頭にてご確認ください。

パソコン修理・診断の訪問サポートへ

パソコン修理受付・修理の流れ

修理受付時にお持ちいただいくもの

パソコンの場合
  • パソコン
  • ACアダプタ
  • 復旧メディア
  • office等ソフト

※お持ちの方のみ
※デスクトップパソコンの場合は、モニター故障の可能性もありますので一緒にお持ちください

スマートフォン・タブレットの場合
  • スマートフォン
  • タブレット
  • ACアダプタ
周辺機器の場合
  • プリンター
  • 外付けHDD
  • ACアダプタ
  • 通信ケーブル

※周辺機器の診断の際にはパソコンも一緒にお持ちください。

パソコン修理の流れ

  1. 1ご来店
    お近くのPCデポ店舗にご来店ください。修理品の搬入時には、店舗の駐車場・入口に用意されているカートをお使いください。
    ※店舗スタッフにお声がけください。駐車場から修理品の搬入、搬出いたします。
  2. 2受付
    整理券を取り、受付申込書にご記入いただき、申込書入れに投函してお待ちください。順番にお呼びします。
    ※メンバー様は、優先対応となります。
  3. 3診断
    受付申込書の記載内容に基づいて、当社技術者が診断を実施いたします。診断結果をもとに、処方箋をお出しします。 修理をご希望される場合には、修理費用のお見積りをいたします。見積に不明点があれば、その場でご案内いたしますのでご安心ください。
  4. 4修理
    専門のスタッフが修理を実施します。機器・症状によって修理対応期間が異なります。
  5. 5お引き渡し
    修理・作業が完了後にお引渡しをいたします。ご来店されましたら、お手持ちの伝票を店内スタッフにお渡しください。

パソコン修理・診断受付申込書

事前に受付申込書を記入していただくと
店舗での
手続きがスムーズです!

  • ※受付申込書をダウンロードいただくには、アドビシステムズ株式会社のアドビリーダー(Adobe Reader)が必要です。
    お持ちでない方は、アドビシステムズ株式会社のサイトから最新版が無料で入手できます。
  • 技術サービスの約款はこちらまたは店舗にてご確認いただけます。
  • ※お持ち込み機器内のデータ(以下、持込みデータ)の保証はいたしません。お預かりは上記の点にご同意頂いた上で、行わせていただきます。
  • ※修理に際して、データの保証は致しかねます。修理は細心の注意をもって実施いたしますが、データが消失するリスクがあることを予めご了承ください。
  • ※DELL、apple、ショップブランドPC等は、メーカー修理が必要な場合、お客様自身での購入元へ修理依頼が必要となります。
  • ※自作パソコン・ショップブランドPCは有料診断となります。費用は店頭にてご確認ください。