ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

よくあるご質問

iPhone・iPad設定

QiPhone・iPadiPhone・iPadをアップデートしたい

AiPhone・iPadアップデートのやり方

  • 「設定アイコン」に赤い丸で通知されます。設定アイコンから「一般」、ソフトウェアアップデートへ進むと、ダウンロードとインストールが選択できます。
  • アップデートのファイルは、大容量な場合もあります。ご自宅の無線LANなどWi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。
  • iOSのアップデートは、大型アップデートのほか、セキュリティ対策のためのアップデートがこまめに実施されています。iOSアップデートにはセキュリティ上の大きなリスクを解消するアップデートが含まれる場合があります。通知がきたら速やかにアップデートしましょう。
  • アップデートにより起動しなくなる、「iTunesに接続」の画面が出てくるという場合がありますので、事前にiTunesでのバックアップを行うことをおすすめします。
※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る