ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

よくあるご質問

インターネットのトラブル

Qインターネット 「安全な接続が確立できませんでした」が表示され、特定のサイトが開かない場合の対処法

A症状の例

「安全な接続が確立できませんでした」と表示されてページが開かない

tls1.2未対応ブラウザー

原因(1)

ブラウザーまたはネットワーク接続に問題がある

対処法

シャットダウンし、再起動する。または、ブラウザのキャッシュまたは閲覧履歴をクリアする。

  • <Windowsの場合>
    InternetExplorerの場合、ツールから「インターネットオプション」を開き、全般タブの閲覧履歴から、削除します。
  • <Androidの場合>
    設定アイコンから、プライバシーとセキュリティを開き、キャッシュを削除します。
    Chromeの場合、設定から詳細設定のプライバシーから「閲覧履歴データを消去する」でデータ消去します。
  • <iOSの場合>
    設定アイコンから、Safariを開き、「履歴とWEBサイトデータを消去」からキャッシュを削除します。

改善しない場合には、ネットワーク機器の再起動等のネットワークトラブルが生じていないか確認します。

原因(2)

ブラウザーがTLS1.2に対応していない。

対処法

Android4.4以前、Windows Vistaなど古いOS環境では、SSL接続でのインターネット接続ができない場合があります。

改善しない場合には、ネットワーク機器の再起動等のネットワークトラブルが生じていないか確認します。

※本ページに記載の対処法は一例であり、症状の改善を保証するものではございません。
※本ページに記載の対処法通りに行っても症状が改善されない場合、修理等が必要になることがございます。
※症状が改善されない、解決方法がわからないときはお近くのPCデポ パソコンクリニック / ドクタースマートまでご相談ください。

関連するご質問

前のページに戻る