ページTOPへ戻る

  • 会員拠点情報
  • オンラインショップ

よくあるご質問

その他機器のトラブル

QSDカードSDカードが認識しない。

A症状の例

  • 「カードをフォーマットしてください」、「SDカードが破損しています。フォーマットしますか?」というメッセージが表示されるが画像などのデータをみることができる
  • 「外部SDカードが破損しました」、「破損したMicroSDカード」、「SDカードエラー」と表示され、データを見ることができない

対処法

  • 1可能な場合はデータをバックアップします

    パソコン等へ早期のバックアップを取り、データを確保してから、メモリーカードをフォーマットします。
    メモリーカードからファイルをパソコン本体にコピーできない場合は、メモリが破損(論理破損)している可能性があります。大切なデータがあるというケースでは、データ復旧サービスをご利用ください。(データ復旧サービスを利用しても復旧できない場合があります。)
    なんとかしようとご自身でデータ復旧を試みることで、症状が悪化する場合もありますので、店頭にてご相談いただくことをおすすめします。

    参考:
    SDカードフォーマッタ―

  • 2パソコンに読み込めない場合はデータ復旧が必要です

    物理的に破損してしまっている場合のデータ復旧は不可能ですが、論理的に破損している場合には復旧ができる場合があります。
    復旧サービス付きのメモリーカードであれば、購入証明(レシート)、約款、保証書(製品パッケージ)、本体を用意し、店頭にて所定の手順に従い申し込みください

    大切なデータの復旧・データ救出は、PCデポ各店で承っております。 あきらめずに店頭へお持ちください。詳しくはこちら

関連するご質問

前のページに戻る