PREMIUM Member Information

新元号対応、お済みですか?
元号が変わり「令和」になりました。テレビや新聞、書類などで見聞きする機会も増え、慣れてきたのではないでしょうか。ところで、スマートフォンやコンピューターにも新元号の準備があるのをご存知ですか?カレンダーの表記、文字の入力変換、アプリケーションソフトの対応などが必要になることがあります。
例えば、年賀状作成ソフト。そのままにしておくと「平成32年元旦」という年賀状ができあがってしまうケースがあります。カレンダーの表記が「平成」のままになる可能性もあります。
それらはインターネット回線を使用したプログラムのアップデートにて自動で直るものもあれば、ご自身の手で行わなければならないものもあります。アップデートのお知らせが表示されていても、良くわからないからとそのままにしていませんか?
ピーシーデポではお使いのデバイスの定期メンテナンスを承っております。良くわからないままそのままにしていることも、あわせてご相談ください。定期メンテナンスは人間でいう健康診断。日頃から定期的に行うことで最適な状態に保ち、エラーを未然に防ぐことにつながります。プレミアムメンバー様には半年に1度点検時期にお知らせし、 1、デバイスの定期点検 2、ウイルス感染チェックと駆除 3、スパイウェア・アドウェア削除 4、システムアップデートとメーカーアップデート 5、ソフトウエアアップデート 6、データバックアップ(250GBまで) を行っております。ぜひ、専任の担当者へご相談ください。

国体でeスポーツ選手権
2019年9月に茨城県で開催される国体ではeスポーツが文化プログラムとして採用されました。まだ日本では馴染みが薄いeスポーツは「エレクトロニック・スポーツ」の略称で、格闘技やスポーツなどの対戦型ゲームで勝敗を競います。
ゲーム=娯楽とイメージされがちですが、勝つために相手を分析し、戦略を立て、練習を重ね、対戦する、という点では、体を動かして行うスポーツと変わりありません。実際に海外ではプロゲーマーがスター選手のように注目を集め、億単位の賞金を獲得しています。
ピーシーデポではeスポーツにも対応できるゲーミング用PCや、ご希望の性能でオリジナルPCの組み立てのご相談も承っております。モニター、マウス、キーボードなどのゲーミング用周辺機器も取り揃えておりますので、お気軽にご相談ください。

スマートフォンで暮らしを豊かに
昨年アメリカのシアトルに最新のテクノロジーを使った、レジのないコンビニ「Amazon Go」が登場し話題になりました。日本でもAIやIoTを駆使した無人店舗、省人型店舗の実証実験が始まり、コンビニ各社の発表した「行動計画」にも省人化についての対応が盛り込まれています。
例えば、店内の冷蔵庫の設備情報を24時間監視し、収集したデータから故障の予兆を察知し未然に防ぐ、セルフレジの導入により一人あたりのレジ業務時間を削減できるなど、人手不足といわれる中で、今後このような店舗が増えるだろうと言われています。
そのような店舗を利用するのに必要不可欠なのが、スマートフォンです。入店時に専用のアプリでQRコードをかざして入店し、会計はキャッシュレスで支払い。まだまだ先の話のようですが、新しい技術やサービスは先に使って慣れていったほうが、暮らしにも心にもゆとりができるのではないでしょうか。
加えて、先日通信キャリア各社の新料金プランが出そろいました。スマートフォンへの切り替え、電話帳・写真データの引越しや、使い方レクチャー、インターネットショッピングのお手伝い、電子マネー設定のお手伝いなど、専任の担当者にお任せください。

通信料金まるっと見直しませんか?
5月10日、参院本会議で改正電気通信事業法が可決・成立しました。以前に、菅官房長官が携帯電話料金について「4割程度、引き下げの余地がある…」と発言したのを覚えている方も多いのではないでしょうか。
今年の秋ごろに施行される見込みで、端末購入(新規・機種変更)を条件とした通信料金の割引や、一定期間の継続契約(2年縛りなど)を条件とした端末代金の割引が禁止となります。今までは端末購入を条件に割引が行われていたため、1つの機器を大切に長く使う人にとって不公平感が出ていました。
そして、法施行に先立つ形で通信キャリア各社が新料金プランを発表しました。とはいえ、ホームページを見ても「最大で○○円おトク」「詳しい適用条件はこちら」「ご家族セットで…」「光回線とセットで…」といった表現が散見され、結局どうしたらいいの!?と思われる方が大半だと思います。
ピーシーデポでは月々の通信料金の見直しのお手伝いを行っています。インターネット、スマートフォン、格安SIM、電話料金など、ぜひ専任の担当者にご相談ください。
新サービス、新商品が続々登場
プレミアムメンバー様のご友人、ご親戚の方でデジタルライフにお困り・お悩みの方はいらっしゃいませんか?IoTの活用、5G、IT、AI、電子決済、eスポーツ、プログラミング教育など、時代はどんどん進んでいきます。プレミアムメンバー様の「お困りごとの解決」だけではなく、変化していく時代の中で「未来デジタルライフ」をお任せいただけるよう、専任の担当者がチームとなってプレミアムメンバー様のデジタルライフをサポートいたします。
スマートフォンにチャレンジしたい、お子様が安心して使えるPCを探している、今使っているPCをパワーアップしたい、プレミアムメンバー様一人ひとりの様々なご要望にお応えします。
専任の担当者が、PCの設定、セキュリティ対策、定期メンテナンス、使い方レクチャーなどデバイスのサポートのみならず、プレミアムメンバー様とそのご家族が将来に渡って安心して、ワクワクするようなデジタルライフをお過ごしいただけるように、限定サービス・商品をご用意してお待ちしております。
是非、ご友人、ご親戚に専任の担当者をご紹介ください。ご紹介いただけるプレミアムメンバー様にはご招待状をお渡しいたします。ぜひお気軽に専任の担当者へお申し付けください。